医療生協デイサービスセンターすわ の詳細と料金

  • 安心感
  • スタッフ安定
医療生協デイサービスセンターすわ

最終更新日 : 2023/11/06

基本情報更新日 : 2022/10/06

※下記情報は国の介護施設情報データベースから取得しています

※この情報は最終更新日から1年が経過しています。

所在地

福島県喜多方市諏訪36-1

電話番号

0241-21-2688

利用可能日

平日,土曜日,祝日

事業所番号

0770800480

事業所開設年度

2016-04-01

利用定員

18 人

利用料

サービス提供地域外の送迎の費用とその算定方法(サービスの提供地域では送迎費の負担はありません)なし
延長料金とその算定方法なし
食費とその算定方法600円(昼食代530円 おやつ代70円)

運営状況

運営方針

(1)事業者の従業員は要介護者が居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように支援する。                (2)サービスの提供に当たっては、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう目標を設定して計画的に行なう。               (3)事業の実施にあたっては保健医療サービス又は福祉サービスを提供するものとの連携を図り、総合的なサービスの提供をする。

サービスの内容に関する自由記述

送迎・・送迎車両4~5台を使用して、利用者様の状況に応じてお迎えの対応をしています。また、「迎え時間がわかると助かる」という方には、お迎え時間を電話連絡をいれています。
健康チェック・・事業所に到着したら、水分(お茶)を補給していただき、落ち着いたころに体温・血圧・脈拍を測定しています。いつもと状態に変化がある場合は、経過を観察します。それでも回復しない場合は、ご家族様へ状態の連絡を入れ、受診をお勧めすることもあります。
入浴・・2つの浴槽で健康チャックの結果を基に、順番でお風呂へ誘導し、ゆっくりと入浴していただくことができます。入浴の合間の時間は、利用者様は脳トレ・塗り絵・個人製作(きめこみ・貼り絵など)などに自分のペースで取り組まれ、ご自分の能力向上につなげている。
昼食・・お一人毎の主食・副食のアセスメントにより、提供しています。希望があれば、おかゆやおかずをきざんで提供することも対応しています。
午睡・・お布団の数は人数分ありますので、昼食後はゆっくりと休息していただくことができます。
機能訓練・・事前に状態の確認をして、問題の発生がなければ、計画のもと機能訓練指導員が訓練の対応をします。

利用者の男女比

利用者の年齢構成

スタッフの男女比

スタッフの年齢構成

※情報の訂正、削除希望の事業者様はこちらよりご入力ください。